top of page
検索
執筆者の写真Yuko Yamaguchi

夢プロ、旅に出る

お出かけ、お出かけ。

今日は夢プロ初のお出かけ和太鼓交流会。

和太鼓集団『湖鼓Ro』さんを訪ね、大津まで行ってきました!

『湖鼓Ro』はどんなチームかと言うと…

設立は2010年。大津市の西側、仰木の里を中心に、学生から社会人までで構成。

地域のイベントにはひっぱりだこで、なんと年間出演公演数は約60本!!


なになに?

「力強くてきれいな太鼓を目指しています」」とホームページには書いてある。

その言葉の通り、力強く、そしてバチがスパッと動く。なんともきれいな太鼓の演奏も見せていただきました。


そしてもう一つ!『湖鼓Ro』さんは、何と言っても「明るくて明るくて明るい」チームだということ。

楽しいよーというのを声や表情、身体全部で伝え合う姿は、夢プロのメンバーと一緒です!

なので、今日も会場には大きな声が響きます。

互いにはやしたてたり、跳んだりはねたり、そして踊ったり!

今日も、そんな風に場を仕掛け、作っていくのは、小林辰哉氏。

きっと「もう一回!」という言葉が三回くらいまで飛んでくる…っていうのは、夢プロのメンバーは長い付き合いの中でわかっていました。

が、『湖鼓Ro』さんは辰哉氏のWSは初。どうもペース配分を間違えたかな?

「ひゃ~~!」「今年、一番打った~」なんて声も聞かれました。


旅は道連れ世は情け

When shablack,joy is doubled and sorrow halved.

(分かち合えば喜びは倍増し、悲しみは半減する)


道連れの人がいる人生っていいね。

太鼓を打つ旅の途中では、いろんな道連れに出会うことができます。

閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page