top of page
検索
執筆者の写真Yuko Yamaguchi

「近況報告」いたします

更新日:8月13日

【ご報告❶】

「音楽は見えない。けれど、みんなで作り上げていくと、見えるものに変わっていく。」


こんな、ステキな言葉が届きました。

初めての方対象「わだいこきょうしつ」にご参加いただいたメンバーからです。

3回シリーズの「わだいこきょうしつ」は1月8日が最終回でした。

ご参加いただいた8名…なんと!誰も1回の欠席もなく、パーフェクト出席だったのです。

驚きです!


でも、驚いたのは…声を出し合ったり、視線を送り合ったり。

休憩時間には、おみやげがぱーっと配られて交換したりして。

みんなが笑顔、笑顔。会話がはずんでいます。

…この8名が“チーム”になっていること。そんな関係ができていることに、とても胸が熱くなりました。

年齢も違う、経験も異なる人を、和太鼓がつないでくれました。

 

【ご報告➋】

「みんなで作る“がんばれ太鼓祭”プロジェクト」のワークショップ。

こちらは9月からスタートして、5回目までが終了しました。

今回のワークショップでは、長胴太鼓29基と締め太鼓6基がずらりと並びました。

この数は今までで最多です。

それでも、本日の参加者が一人が1基ずつ打つにはやや足りない💦

二人で交代しながら打つことにも、みんなが慣れてきました。

相手となる人の組み合わせも毎回変わるののですが、それも楽しいのです。


オープニング曲と、テーマ曲「Cheer up ~がんばれ~」の2曲。

今日の練習は気合が入っていたな~


2月は講師の小林辰哉先生をお迎えします!

【プレ・がんばれ太鼓祭】

熱いメンバーと熱い講師の組み合わせ、

アツ過ぎる一日になること、まちがいなし。

閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

تعليقات


bottom of page