top of page
検索
執筆者の写真Yuko Yamaguchi

「奥ちゃん」を観てね!!!

更新日:8月13日

奥ちゃんを観てください!

夢プロの姐御、人生の大先輩の奥ちゃんですよ、

見逃してはいけません!!!


昨年度助成していただいた「健康しが」共創会議参画団体の1つとして、7月21日活動日、夢プロは取材を受けました。取材スタッフの方から、「取材当日は数名の方にインタビューをしたい」とお聞きしていたので、最年少のせいちゃん(とお母さん)と、(最年長の)奥ちゃんに「ぜひインタビュー受けて!」と事前に打診、お願いしていました。


「えー…私?!」

「どうしよう…」

予想通りの反応ではありました…が、こちらも想定内。

奥ちゃんが出演することの意味、意義、価値、貴重さ、ありがたみ…などなど、ふみさんと私で粘り強く、こんこんと伝え続け、なんとか納得してもらい。その後は、取材の時のうけこたえのコツも一緒に考え、練習。


そして迎えた取材当日。


「すごく楽しいです!」

「生きがいです!!」

カメラ目線でにっこりスマイルを送る奥ちゃんの姿を観て、

「どうしよ…ゆうてたの、だーれーやーねーーーーーん!」

と思わず口から出そうになったのは、関西人のわーたーしーやーねーーーーん!!!

…という突っ込みはさておき。


2024年8月30日「金曜オモロしが」、皆さんぜひご覧くださいませ。

夢プロの活動の魅力をたっぷりとっぷりとお伝えいただいてます。みんな、とってもいい表情してます。

奥ちゃんの巧みなバチさばきも写ってます。彼女が、どれだけど真剣に太鼓に向かっているか一目瞭然。さすが大先輩。


夢プロオモロすぎです。


閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page