top of page
検索
執筆者の写真Yuko Yamaguchi

2024年 「太鼓打ち」の挑戦


人生の中で「太鼓を打つことで救われた」という経験がありますか?


私にはその時があります。

そのころ、私はただ泣きながら、ただがむしゃらに太鼓を打っていたので、

救ってくれたのは「太鼓」だと思っていました。


あれから数年が経ち、

思い返してみると…

そこには「太鼓」だけがあったのではもちろんなくって、

自分以外の人、その場面を作ってくれた人、見守ってくれていた人。

そこには人の存在がありました。


弱り切っていたあの頃の自分を救ってくれた「太鼓」と、近くにい続けてくれた人に対し、

今の私は、どんなメッセージを伝えることができるか?

そんなことを考えながら、今年度も「がんばれ太鼓祭」をみんなで作ろうと動き出しています。


このプロジェクトに関わることができる。

2024年もステキな年です、間違いなく。


「がんばれ太鼓祭」をみんなで作るプロジェクト

今年もどうぞよろしくお願いします。


って、8月に入ってから書くブログとは思えないけどー

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page